スマホのワイヤレス充電器を購入してみた!

1年ほど前にAppleスマホのバージョンがiPhone8になったのですが唯一の問題はバッテリーの持ちが悪く毎日、充電する必要があります。

そこでこのバージョンからはワイヤレス充電に対応しているので試してみることにしました。

手帳タイプのスマホケースだったのですが、それでは充電できないのでケースも買い直しました。

色々、調べると充電がしにくかったり安全性に問題があったりするので結局、「Anker PowerWave II Stand」というワイヤレス充電器を購入しました。

中国製の安い充電器を購入して万一、火事になっても誰も保証してくれないのである程度、信頼できるモノを選びました。

・「Qi認証」されており一定の品質が保証されている

・「異物探知」「過電圧保護」の機能が付いている

のが決め手です。

まあまあスタンドタイプで使いやすく、もっと早く購入すれば良かったと思っています。

毎日のケーブルの抜き差しがなくなるというのは本当にストレスが減ります。

但し充電後はスマホが若干、熱を帯びているので念のため使わない時に立て掛けておき寝る前には充電をやめるようにしています。