2021-08-01から1日間の記事一覧

お薦めのクレジットカード

三井住友銀行VISAカードを持っているのですが、カード番号が書いていないタイプのものへの切り替え案内が届きましたのでクレジットカードについて色々と調べてみました。 今、所有しているクレジットカードは2枚のみです。 ・三井住友銀行VISAカード(一般)…

スマホ中毒から抜け出す方法!

最近、凧の糸が切れたように暇な時間があるとスマホの画面を見てしまっています。 テレビより刺激が強いので、依存性はあります。 それを克服するためにいくつかの対策を取りました。 <画面を白黒にする> スマホは広告も多く、刺激も強いコンテンツが多い…

会社のスマホを自宅に持ち帰らなくて良い方法を思いついた!

IT

プライベートでスマホは通話用とデータ通信用の2台に分けようと思っています。 普段はどちらかの1台を持ち歩く予定ですが、場合によっては2台持ち歩くとなると会社のスマホも入れると3台になってしまいます。 そこで会社のスマホを自宅に持って帰らなくて良…

iPhone8を中古で購入した!

今まではスマホは下記の1台持ちでした。 ・iPhone6 (Docomo) ・Aquos sense4 メインはAquos sense4で楽天モバイルのSIMを入れて使い、自宅ではIPhoneをWi-Fi接続で使っています。 iPhone6は使い勝手も良く、不満はないのですがOSのバージョンが古いのでバー…