楽天モバイルを再び申し込んでみた!

Microsoftのアカウントの認証で個人の携帯の電話番号を入力したら(既に解約しているのに)登録済という理由で上手くいきませんでした。

そこで認証のためだけにスマホ2台持ちにすることにして楽天モバイルを申し込んだのですが結局、楽天の携帯番号でも認証は出来ず目的を果たせませんでした。

メインはOCNのスマホで無制限かけ放題のプランでしたが10分間かけ放題のプランに変更し月額料金が安くなりましたので2台持ちでも良いかなと思っています。

設定は驚くほど簡単でした。

SIMカードが送られてきてAndroidスマホにそれを入れたら直ぐに使えるようになりました。ひょっとしたら以前に楽天モバイルを契約をしていたのでその設定が残っていたのかもしれません。

今後の使い方は思いつきませんが何かビジネスを始める場合はそれ用ぐらいでしょうか。あとは楽天モバイルを契約をするとポイントが付きやすいらしいのでRakutenで買い物する機会を少し増やすぐらいでしょうか。いずれにしてもアプリでの無料通話専用です。

まあ楽天はコールセンターはないに等しくトラブルがあっても泣き寝入りしかありません。なので楽天のクレジットカードは楽天の決済のみでしか使っていませんし楽天モバイルも肝心な時に繋がらなくてもイライラしないつもりです。

但し楽天はひょっとしたら大化けするかもしれないと期待はしており末端の株主にもなっています。

また社長の三木谷浩史さんも嫌いではありません。国会議員の米山隆一さんもそうなのですが誰もが羨むようなエリートコースを歩みながらバランス感覚が欠如しているというか複雑そうな性格というか。

三木谷さんは神戸出身ですし米山さんも灘高校を卒業しています。神戸という土壌が生んだ天才たちなのかもしれません。