2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

誰が日本を動かしているのか?

義務教育で公民の授業がありそこで三権分立について学びます。・国会議員が国会に法案を提出する・裁判官が裁判を通じて正義を守る・主に国会議員で構成された内閣が各省庁に指示を出し行政を司るそして日本は民主主義国家で国民に主権があり選挙を通じて国…

楽天モバイルを数ヶ月使っての正直な感想

IT

今は無料期間なので文句を言う立場ではありませんが、感想を書いてみます。楽天モバイルの良いところは何よりも料金体系が分かりやすいところです!基本的には電話専用で使っていますが、やっぱり地下などの奥まったところだと音声が途切れますのでストレス…

iPhoneとAndroidのスマホのどちらをお薦めするか?

IT

結論から言うとスマホで何をするかによりますが、Androidのスマホは慣れるまで時間が掛かかるものの慣れてしまうとiPhoneのOSより高性能で使い勝手が良くカスタマイズ出来きます。よってスマホ上級者はAndroidのスマホをお薦めいたします。 一方、パソコンや…

秋篠宮家の眞子内親王の結婚相手に相応しい男性は極めて限られている

女性の皇族の結婚相手は選り取り見取りのようにも思いますが、実際はそうではありません。 まず国民は日本国籍を持っている人でないと納得しませんが、その時点で候補者がぐんと絞られてきます。 出来れば同じ皇族同士で結婚して欲しいと願っていますが、そ…

眞子さまと小室圭さまはネットで袋だたきにあっている理由を考えてみる

お二人の結婚がやっと決まったようです!皇族で公人なので仕方のない面もあるのですが、ネット上のリンチと言えるぐらいの誹謗中傷を浴びています。眞子さまの意思で秋篠宮家に生まれたのではありませんので行き過ぎに感じます。このような女性に対するひど…