2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

調子に乗って腕時計を追加で購入した!

腕時計を複数持つと気分転換になりますし、時計をよく見るようになり時間の意識も変わります。賃貸で自動車どころか自転車も持っていないのでちっぽけな所有欲も満たすことができます。そこで調子に乗って腕時計を追加購入してしまいました。Citizenの「アテ…

一般サラリーマンのための時計の選び方

昭和の時代、腕時計は自動車と共にステータスシンボルでしたがスマホやApple Watchの普及等の影響でそれほどでもありませんが時計、靴、鞄で値踏みをされるのは今も変わっていません。そこで時計の選び方について書いてみます。<国内ブランド>・セイコー →…

ThinkPadにLinuxのubuntuをインストールするのに四苦八苦した!

IT

Windows上にLinuxをインストールするのが無難なのでしょうが今回は自宅にパソコンが複数台あることもありWindowsのOSを消去してLinuxをインストールすることにしました。 日経の雑誌にubuntuの最新版のDVDが付録で付いていたので簡単にインストール出来るだ…

レノボのThinkPadを2台購入してしまった!

わたしのパソコン選定の条件は親指シフトという特殊なカナ入力をしているためキーボードのスペースキーの幅が狭いことです。 なのでPanasonicのレッツノートと相性が良いです。 あとは富士通とか東芝のノートPCも今後、購入することがあるかもしれません。 …