BICカメラのクレジットカードを申し込んだ!

1ヶ月ほど前に牛丼の松屋で食券を買おうと券売機のコイン投入口に10円玉とかを入れていたのですが、後から来た見た目の冴えない50代の女性が隣りの券売機でスマートにSUICAをタッチし注文で先を越されてしまいました。

もう現金の時代ではないなと実感した瞬間でした!
今はクレジットカードを下記の4枚持っています。
・三井住友VISAカード
楽天VISAカード
ソニー銀行VISAカード
住信SBIネット銀行VISAカード
しかしどれもメインのカードとして使っていませんでした。
三井住友は事情がありゴールドカードになったのですが、普段持ち歩くには身分不相応なので主にAmazonの決済と航空券を買うのに利用しています。
楽天はカスタマーサポートがないに等しいのでトラブルが怖くて楽天市場楽天モバイルの決済のみに使っています。
残り2枚の銀行系のカードはデビットカードなので基本的に使いません。
そこで今回、キャッシュレス用のメインのカードとしてJR東日本BICカメラが共同で発行しているクレジットカードを作ってみることにしました。
特徴はポイントがつくのと、楽天と違って安心して使えます。

また庶民なデザインも気に入っています。
ついでにビックカメラの株価を見ると100株が100,000円以下でしたので株も購入することにしました。
あとはスマホのアプリで買い物が出来るようにしてみます。

f:id:daily_memo:20211230135219p:plain