10インチのAndroidのタブレットを新しく買った!

TECLASTというメーカーの T40 Plusという品番の10.4インチのタブレットAmazonで購入しました。ちなみにAndroid11です。

価格はAppleの同等品のiPadの半額といったところです。

・500g以下で軽い

・動きも軽い

・性能もそこそこ良い

ので気に入っています。

今まではVANKYOというメーカーの同サイズのタブレットを使っていたのですが、重さは2/3程になり、バッテリーの持ちも良く、サクサクと動きます。

iPadも操作性は良いのですが費用対効果とOSの完成度を比較するとどうしてもAndroidタブレットを選択してしまいます。

まあ使いこなす場合はiPadを購入したかもしれませんが、今回は用途が動画用とKindleやPDFの閲覧用と限られているためにAndroidで十分と判断しました。

費用的にはiPadを5万円で購入し、3万円で数年後に下取りに出した場合はiPadの方がお得という考え方もありますが、タブレットの性能ということに関して言えば中国製のダブレットはお奨めです。

ただセキュリティの不安はありますが、メインの端末として使わなければ問題はありません。

f:id:daily_memo:20220209175002j:plain