楽天モバイルを数ヶ月使っての正直な感想

今は無料期間なので文句を言う立場ではありませんが、感想を書いてみます。

楽天モバイルの良いところは何よりも料金体系が分かりやすいところです!
基本的には電話専用で使っていますが、やっぱり地下などの奥まったところだと音声が途切れますのでストレスを感じてしまいます。なので、楽天モバイルは自宅での受信状態が良い人にはなんとか使えると思いますが、そうでない場合はメインのスマホとして使うのは厳しいでしょう。
わたしの場合は営業職ではありませんので、楽天モバイルでも仕事に支障が出るレベルではありませんし、自宅には光回線を引いておりWi-fi環境にありますので今のところ何とかやっていけています。
無料期間が過ぎても電話については無料でかけ放題な限り、契約は続けようとは思っていますが、これが有料になると解約しOCNの無制限のかけ放題のプランに変更する予定にしております。まあ定額で月額1,000円ぐらいまでだったら契約を続けても良いかもしれません。
またちょっと本格的な登山をする人だと楽天モバイルスマホのみ持参で山に入るのは自殺行為だと言えます!
楽天はカスタマーサポートがないのでトラブルがあれば泣き寝入りしかありませんが、最近は楽天ブックスで時々は本を買うようになりました。ドコモやAUと同等のサービスは求めませんが、今後のサービスの向上に期待をしております。今後は楽天のサービスをもう少し利用しますので。。。