iPhoneからAndroidのスマホに乗り換えた!

今までAppleiPhone 6を使っていましたが、楽天モバイルに切り替えたためにSHARPSIMフリースマホ AQUOS sense4に変更しました!

電池の持ちが良いとの評判で購入しましたが、唯一の欠点は重いことです。

久しぶりのAndroidスマホですが、慣れるとiPhoneよりも使い勝手が良いです。

音声認識Androidの方が優れていますし、ユーザーインターフェイスも改善がされていました。

次もコストパフォーマンスを考えるとAndroidスマホを選ぶと思います。

そして自宅でWifi接続でサブとしてiPhoneを使い続けるでしょう。

あとiPhoneはドコモで特に使い勝手に問題はないのですが、楽天モバイルスマホを購入すると立ち上げると楽天のロゴが表示されるらしいのでSIMフリーにしました。

Androidの場合はSIMフリーを今後も購入しようと思います。