アンドロイドのタブレットは使い勝手が悪い!

新しくAndroidタブレットを購入したので、できる限りGoogleのアプリを利用しようとしましたが使い勝手が悪いので諦めました!

クラウド環境で利用することを前提としていますので、例えばローカルにうまくファイルを保存出来ません。

結局、ファイルの保管はDropboxで行い、そこからローカルにファイルをダウンロードすることにしました。

そしてローカルのファイルの管理は"File Commanderというソフトを利用することにしました。

同じタブレットならAppleiPadにしたら良かったとも思っています。

どこか根底にGoogleのサービスを利用した場合はデータが盗まれてしまうという思い込みがあります。

とは言うものの「音声文字変換」のアプリなんかは性能が良く使えますし、YouTubeも良いコンテンツが混じっています。

なのでGoogleのサービスは今後は限定的に利用し続けることになります!