古文の学習をしてみたくなった

実家に帰った時に円地文子(現代語)訳の「源氏物語」(新潮社)が3冊ありましたので自宅に持ち帰り、全6冊なので残りはAmazonで購入し全てを揃えました。

そこで半年ぶりぐらいに大型書店に行ったのですが、そこで偶々、古文の単語集を見つけたので思わず購入しました。

→ 「Group30で覚える古文単語600」(山村由美子著/語学春秋社)

あと自宅には次の文法書がありました。

→ 「必携古典文法ハンドブック」(仲光雄著/Z-KAI)

英語でいうところの「文法書」と「単語帳」が揃いました!

但し、限られた時間しか割けませんので電車などでの移動中での学習になりそうです。