部屋掃除の三種の神器

掃除ロボットを購入してから部屋が格段に綺麗になりました。

今は二台目の"Kyvol E30"という製品です。以前の掃除機と比べて雑で清掃が早いという印象です。また段差では必ず引っかかりますし、使いこなせてないせいか床にゴミが残ります。とはいうものの消耗品も販売しているし安価で満足しています。

掃除ロボット優先の生活をしているので床にモノを置かなくなりましたし、不必要なものは処分しすっきりしています。

埃を落として、お掃除ロボットが床掃除をして、その後にクイックルワイパーでざっと床を拭き掃除が完了します。

またハンドクリーナーも必需品になりました。す。"MOOSOO K12"というクリーナーでちょっとした埃を吸い取っています。この機種をお奨めという訳ではありませんが特に問題なく使えています。

あと最近、"XPOWER A-2 Airrow Pro"という埃を吸うのではなく吹き飛ばす機器を買ったのですが満足度が高すぎます!最初はパソコンのキーボードの間の埃を取りたくて買ってみたのですが強力な風圧でテーブルタップやちょっとした隙間にある埃を吹き飛ばし埃が舞い上がる感じです。

欠点は音が大きいことですがずっとスイッチをオンにする訳ではないので昼間に作業を行えば問題はありません。