カシオの時計について

カシオのデジタルの腕時計には1万円以上出す気がしません。

液晶画面やウレタンのバンドが10年以内で劣化してくるので使い捨てと言って良いでしょう。

G-Shockは格好いいのですが。

今回は見た目はG-Shockのような感じの4,000円以下で買えた時計は紹介します。

「ウェーブセプター WV-200R-1AJF メンズ ブラック」は時刻が見やすいです。

ソーラーではないものの電波時計で20気圧防水です。軍隊とかで使わない限り、これでもオーバースペックです。

あと「タイドグラフ&ムーンデータ表示機能搭載 WS-1300シリーズ 海外モデル (ブラック WS-1300H-1AV) 」をこれもAmazonで購入しましたが個人的には満足度が高いです。

電波時計でも、ソーラーでもありませんが、月の満ちかけと、潮の満ち引きが表示され、10気圧防水です。人体は月の満ち欠けに大きな影響を与えますので、それを意識することが出来ます。

そして最も気に入っているのがチープカシオという愛称で親しまれている「(旧モデル) A-158WEA-9JF」です。時計のバンドは着けたり外したりするのがスムーズにいかないのでベルトの交換は必須です。とにかく軽くて暗いところ使うのでなければ問題はありません。

あとそう言えば「WAVE CEPTOR WVQ-M410TD-1AJF メンズ シルバー」もあります。

この時計はデジタル表示ではないので18,000円程しましたが購入しました。

クロノグラフのタイプは必要なかったのですが、チタン製、10気圧防水、ソーラーの電波時計ということで購入しました。普通に使えば最低10年は動き続けるでしょう。この時計は2代目ですが、電波に近づけすぎてクロノグラフの表示が狂ったのとステンレス製だったので6年後に買い換えました。軽くて実用的ではありました。