オリンピックのボランティアが価値のある理由

今回のオリンピックの開催は賛否両論あり大多数の国民に歓迎されて開催されたとは言えません。
そんななかでオリンピックのボランティアとして大会を影ながら支えた人達がいます。
ボランティアの中にもコロナ禍の中、直前で辞退した方々も多数いると思いますし、アルバイトとして大会を支えた方々も多数います。
そんな中でボランティアとして参加した方々はある意味、選りすぐりと言って良いと思います。
・ボランティアの精神がある
・事前説明会にきちんと参加した
・コロナ禍にも関わらず参加した強い意志がある
・経済的にも時間的にもボランティアに参加することが出来る環境にいる
残念ながらわたしにはハードルが高すぎて条件を満たすことは出来ませんが、もし参加していたらそれだけで話しの話題にもなりますし、信用度も上がります。
ボランティアとして大会を支えた方々に対しては敬意を表したいと思います。