ジョギングシューズを購入してみた!

ABCマートに立ち寄ってジョギングシューズを2足購入しました!

じっくりと色々な商品を見たのですが、ニューバランスが一番、作りが丁寧でした。

今はコスト重視で製造を外注しているのかもしれませんが、つま先と踵の補強部分も人工皮革になっていたりして6,000円前後で帰える靴は全体的に安っぽい作りになっています。

以前に購入したアシックスのシューズは2年ほどでつま先が破れてきましたので今回は別のメーカーにしました。

アシックスは特に履き心地が良い訳ではありませんし、数十年前と比べて他のブランドよりも優れているという訳ではありません。

値引きしていたプーマのジョギングシューズを履いてみたら履き心地が良すぎるので購入することにしました。

ニューバランスの靴も試しに履いてみましたが、デザインも平凡で履き心地も特に良くありませんでした。

結局、作りで良い素材を使ったナイキのオーソドックスなジョギングシューズを購入しました。

あとTimberlandというハイキング用の靴がありましたが、サイズが合わなかったので購入を見合わせましたがデザインも良く、軽くて、底も固く長時間、歩いても疲れなさそうでした。

f:id:daily_memo:20210504235021p:plain