アメリカの大統領選挙が4ヶ月先に迫っている

前回のアメリカの大統領選挙でも早い段階から共和党トランプ大統領が当選すると予想していましたし、イギリスのEU欧州連合)離脱の是非を問う国民投票でも離脱派が勝利すると確信していました。

コロナウイルスに対する対応の悪さもあり、ドナルド・トランプ大統領の再選に黄色信号が灯っていますが、個人的にはトランプ大統領が再選する可能性は十分にあると思っています。

非常に面白いキャラクターです。

敵に回すと怖いですが、エンターテイナーである一方、倹約家であり、性格も真面目で根が平和主義者なんだと思います。

もし彼が大統領選挙に当選していなかったら、中東で戦争が起こっていたでしょう。

 これまでの歴代の大統領の中でも最もお金にクリーンで裏表がありません。

また経済政策で評価が高いですが、それよりもどちらかと言うと外交面でも成果を上げています。

アメリカは巨額の財政赤字削減のため世界の警察官の役割から解放されたいと考えており、それを忠実に実行しています。

民主党の候補のジョー・バイデン候補が大統領になったとしても米中の対立は続くでしょうが、もともと日本は民主党とは相性は良くないのでトランプ大統領の再選を望んでいるでしょう。

f:id:daily_memo:20200705223538p:plain